Sigmaの1日

Sigmaのある日の出来事をつらつらと

「100%旨い最高の昼食の作り方|料理ブログ」

今回は皆さんに、ジム後におすすめのSigma的昼食の作り方を紹介します。

 

ちなみに、Sigmaは今アメリカにいるので、材料の中には日本で用意することが難しいものもあるかもしれませんが、とりあえず気にせず始めましょう!^^

 

それでは作っていきましょう!まず初めに以下が主な手順となります。

  1. バンズにマヨネーズを塗り、輪切りピクルスを乗せる
  2. お好きなチキン(フライでもグリルチキンでもOk)を乗せる
  3. チキンの上に好みのスライスチーズを乗せレンジで温める
  4. レタスを乗せてシーザーソースをかける(好みでタバスコも)
  5. 完成

 

1.バンズにマヨネーズを塗り、輪切りピクルスを乗せる

まずはハンバーガー用のバンズにマヨネーズを塗って、その上に輪切りピクルスを乗せます。ちなみにこれは筆者の個人的な意見ですが、バーガーにピクルスは入れれば入れるだけ美味しくなります:)

あと余談ですが、アメリカのマヨネーズは日本と違ってジャーに入っていて若干使いにくいです笑

 

2.お好きなチキン(フライでもグリルチキンでもOk)を乗せる

まずはメインのお肉をお好きにご用意ください。ちなみにSigmaはいつもWalmartに売っている「Famous Chicken Fingers」を使っています。

「Famous」と自分で謳ってしまうあたり、アメリカらしくていいですね

 

私はいつもNINJAのエアフライヤーを使っています。油もいらないし、お手入れも簡単。それでいて揚げたてのような触感になります。一家に一台、必須ですね

 

 

3.チキンの上に好みのスライスチーズを乗せレンジで温める

チキンが焼きあがったら、その上にお好みのスライスチーズを乗せます。Sigmaは重めのチーズが好きです^^

 

とりあえずピースしときました。

 

いい感じですね。でもまだ我慢してくださいね

 

4.レタスを乗せてシーザーソースをかける(好みでタバスコも)

ここに一応健康のためにレタスを入れておきます。家にあったレタスはなぜか白菜のような見た目で、芯の部分しかついていませんでした笑

まあ触感がよくなるので無問題でしょう;)

 

これは「Ranch」ソースと言ってアメリカでは有名なソースです。味はシーザードレッシングから若干チーズの風味を減らしたといった感じでしょうか?これ本当においしいのでかなりおすすめです。

 

 

 

これはホットソースですね。先ほどのRanchソースと2:1で混ぜると最強のディップソースが完成するのでぜひ試してみてください

 

 

今回は空腹が限界に達していたので混ぜずに別個にかけました^^

 

5.完成

そしてついに完成ですね。おいしすぎてものの数分ですべて完食してしまいました。

隣にあるのはアメリカにあるもので作ってみた炒飯です。ちなみに炒飯は「Fried Rice」と言って現地でも人気な料理です。Sigmaの得意料理でもあります ;)

一度現地の友達に振舞ってから、Fried Rice次いつ作るの?と聞かれるようになりました笑

これレシピはまたいつか詳しく紹介しますね~

 

いかがだったでしょうか?栄養やカロリーなど、詳しいことはよくわかりませんが最近食べたもの中で一番おいしかった気がします。